News Release

多言語で自然言語処理などを実装したクロスボーダーEDIシステムリリースのお知らせ

2021/07/26 15:00

キャピタルメディア株式会社(代表取締役: 成重鉄二 以下当社)は、英語圏、中国語圏など海外の得意先との注文取引を一元化できる多言語対応・AI(自然言語処理)などを実装したクロスボーダーEDIシステムを開発しリリースいたしました。


■背景
従来、多数の国にまたがる海外の得意先との取引で直面する課題として、(1)一元的にシステム化されておらず顧客ごとの見積もり・注文の登録更新や商品データの連携など情報管理が煩雑で、担当者に属人化しやすく、時間やコストがかかっている、(2)慣れていない母国語(日本語)以外での取引となるため、コミュニケーションが難しく、細かなニュアンスでの意思疎通が取りにくい、(3)ECサイトなど販売プラットフォーム経由で取引した場合、ルールに沿った中での運用となり各取引ごとの中間マージンが安くない などの課題がありました。

■クロスボーダーEDIシステム
今回開発したクロスボーダーEDI(注文管理)システムでは、得意先のUI・UXは英語、中国語(簡体字)など得意先の母国語にローカライズして、商品の注文や顧客管理、注文管理、商品管理、問い合わせ処理などを一元管理することができる為、正確で迅速が処理が可能となり、言語を理由とした人為的なケアレスミスも減り、業務効率化ができます。

管理者側(出品者)だけでなく、海外の取引先側(購入者)も、注文画面以外に注文管理や問い合わせ管理などができる管理画面をご用意しており、取引における情報の伝達や意思決定を迅速化できます。

また、AI(機械学習)によるジャンル分類/問い合わせやチャット文章(英語・中国語)の感情分析、翻訳機能、為替レートのAPIなどをシステム内に実装しており、第二外国語を日常的に使用されていない方でも海外取引先との取引に支障がない様、コミュニケーションを強力にサポートいたします。

当システムは、貴社の自社システムとして得意先とクローズドな取引が可能で、基幹システム・業界業種に合わせた入出力や、貴社ブランドに合わせたオリジナルのデザイン・UI/UXで開発いたします。貴社の取引上の必要な機能は随時拡充してまいります。

クラウド上にデプロイしており、OSに関わらずPC、タブレッド、スマホから操作が可能です。デモシステム(デモではお酒の注文管理)やシステムの仕様書をご用意しておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。

■当社の自然言語処理の開発について
自然言語処理のテキスト分類では、文章がどの様な内容について書かれているかを調べ、文章をベクトル化した推論ベースのモデルを元に、文章がどのトピックか分類する処理を行います。テキスト文章とそのラベルのデータセット(Gazetter)をご用意いただければ、本システムに関わらず様々な用途で実装いたします。感情分析では、特定のテキスト文章を分析して、ポジティブなエンゲージメントとネガティブなエンゲージメントの比率を判断します。





【問い合わせ先】
キャピタルメディア株式会社
東京都大田区南蒲田1-7-5
窓口: 成重鉄二
電話: 03-3730-4850
E-mail: contact@capitalmedia.jp
https://capitalmedia.jp

Copyright(c) Capital Media, Inc. All Rights Reserved.